北米Seal、ゲーム内で宝くじが始まる

5月末のメンテ終了から、北米Sealでは新たなイベント?が始まることになった。

201700618-1.jpg

 ココ
翻訳して読んで欲しい

何と「シィルツ宝くじ」(シールロト)が始まったようだ。
ただ、これが現実のtotoや宝くじのように100円~300円(Sealなら100~300セゲル)
で買えるのならいいんだが。。。

一口が 50M という額を見てなんじゃこりゃと@@

そしてメンテごとに抽選しその様子をビデオをFaseBook上で公開と来た。

こんな感じ

2G制限をなくしたおかげで100G単位での売り買いという基地外的世界になった北米シィルツ。
無駄に溢れかえって異常事態になったセゲル事情を、くじを売ることで運営側からすれば広く一般から
大量にセゲルを吸収しつつ、支払いは「一人だけ」というやり方で世界のセゲルを調節しようとしているの
ではなかろうか。 

ただ、いくらネシアンだろうとバカではないので3~4回(x50M)を吸い取られて当たらなければ
だれもくじを買わなくなるのではないか。

あまりにも先を見てない考え無しのやっつけ作業に見えるんだが...

世界のセゲルを吸収したいならIP縛りで総合するセゲルの総額ごとに買うくじの値段を
変えていれば(たとえば100G↑持ってる奴はくじ1枚100M、100M以下しか持ってなければ500kとか)
無駄にセゲル持ってる奴からは吸い上げることが出来て、もってない奴には夢が広がるのでは?
...なんてねw

さて、北米シィルツは今後どうなっていくのでしょうか。

私はニヨニヨ横から見てますw
関連記事
スポンサーサイト