2017-G1クライマックス開幕!

今年はプロレスやサッカーの事殆ど書いてませんね。

プロレスは凄く安定して毎月楽しめてます。

ロアッソにはここ3年の体たらくで9割がた愛想が尽きた状態で
とはいえDAZNとかに入って最初は見てましたが6月までの最悪さを見て。
もう正直まともに見る気がなくなりました。 監督変わって調子は上向き?信じられるか!
振り向いてほしければ9月までに7位前後のプレーオフに絡める位置まで来てみやがれ。
同時にロアッソの事が楽しめないとJ3もJ1も全く興味なくなります。
DAZNはWWEを見る為のツールになってます。

ソフトバンク・ホークスは相変わらずラジコで毎日聞いてます。
やはり金持ってるオーナーが居て、将来を見据えて勝つ為の若手を自前で育てよう
とする心意気があるチームはサッカーも野球も関係ないですね。

さて、ついに2017年のG1クライマックスが開幕しました。
今回は開幕戦がテレ朝ch2、新日本プロレスワールド、そしてabemaTV格闘chでも生中継が
放送と、大盤振る舞いです。
しかも開幕初日のメインのカードが内藤vs飯伏とめちゃ注目カード。
正直abemaTVの「タダだから見てるwww」という層をワールドに引っ張るための撒き餌
にしてはもったいなさすぎるカードだと思った。
入場シーン+選手のコールまで見せて後は「ワールドで見ましょう」でよかったのではw

まぁ中継終了後も暫しチャットしてたけど。
G1 の各大会を生中継で全大会みられるのに月額999円で高いとか舐めすぎ。

4-5年前のニコニコ生中継でG1の生中継を見るときは1大会2000円のPPVで、
全大会まとめると15000円くらいだっけか?

そんな時代から見ると、当時よりも大会数が増えてて、しかも全大会生配信で
全19大会7-8月の2か月の月額料金2000円弱で見られるって...
どんだけ今は安くお手軽な金額で見られてるのか本当にわかってない。

abemaTVで見たいなら3か月は遅れても文句言うなよw
G1は両国までの各大会に宝石のような面白い試合がちりばめられているのを楽しむ。
後に見てその時の試合が最初で最後って試合も結構あり、そう言う刹那的な意味もあって、
プロレスファンとしてこのG1という大会は本当に至高の時間である。

abemaTVで放送するならたぶん開幕以降は8月のラスト3DAYの両国3連戦くらいだろう。
8月の半ばに試合があるから最短3か月遅れで放送されたとして11月の後半だろうなw
下手するとシングルマッチのリーグ戦のG1だからDVD辺りも発売されるとなるとさらに遅れて
年明け辺りになる可能性もあるかもねw 

abemaTVでタダで見したいならそういう新日本プロレスの考えも絡んでくるから。
特にG1は新日本が年間でドーム同様特に力が入るシリーズだからね。
儲けは無く宣伝媒体でしかないabemaTVでの放送は一番最後の最後に回されてそれは当然の事w

あとニコニコでの時も思ったけどニワカが大量に湧きすぎw
不通に会話に入ればいいものをライガーの正体を延々名前で言い続ける奴とか超ウゼー。
ライガーは覆面レスラーになる前に永井豪宅に挨拶に行った時の、選手と永井豪の
握手してるツーショット写真が見開きになってるところから始まってるってのに。
ニワカは「俺は正体を知ってるんだあああああああ」って主張したいんだろうがw
そういう事やってる奴ってそれこそ「自分はニワカな初心者です」って言ってるようなもんだw

G1の全大会、ライブで見られるのは素晴らしくうれしい事だが、
正直大会半ばになると、選手も、そして連日見るこっちも疲れてくるんだよなw
1大会のボリュームが月1ビッグマッチ並みの大会の連戦だからね。

さて、今日は開幕戦でAブロックの試合。
・今年度でG1卒業宣言の永田さんvsヨシハシ
うーん...どうみても永田さんのほうが強く見えるw ヨシハシはその気弱そうな顔を
フェイスペイントで表情を消して、無表情で試合をしろ!絶対雰囲気が変わると思うぞ。
・真壁vsファレ...真壁にはもう一花咲かせてほしいんだが微妙だなぁ...
・後藤vs石井...開幕戦から岩のぶつかり合いw こいつらの試合、結果は置いといてハズレはない
・棚橋vsザック...棚橋万全な時に再選させたい。ザックはひ弱そうなノアの外人イメージ吹き飛んで◎
・内藤vs飯伏...開幕戦から飛ばすなw 内藤だけじゃなく飯伏も制御不能な男だったw

今日は前座から(次大会の前哨戦とし、ロスインゴ同士、ケイオス同士のタッグマッチも行われた)
故に前座からメインまで大満足の2017-G1クライマックスの開幕戦でした。

3日後の後楽園ホール3連戦からあと18大会もあるw
嬉しい楽しい反面、実際に試合するレスラー同様、生で見続ける俺らもキツイw
昨年は8/8横浜辺りから追いつけなくなったがw

今年は頑張って生配信/中継、しっかり見て楽しむぞ!


関連記事
