レベル上げの日々...そして!

今年も8月に突入しました。
自分の地域は台風が来そうで来なくて蒸しムシする日々が続いてます><

リアル事情はほっといてw
Sealも、のんびりやる分には苦にならないことも
急いでやらないとと思うと、急激にきつくなりますよね><

ザキ大剣を手にしたものの、装備できなくてLv上げの日々です。

Lv上げに急いでなかったときは...
・エステロン湖で古代のゴーク地帯をのんびり走り回って2時間狩ると
 Lv220台で40%↑のEXP。
・エステロン湖のゴリアテテディメルトとダークアレフがたむろってる小道を
 行ったり来たりを2時間繰り返すと50%↑って感じだったかな

・あとモンサバにも行った。 
20170804-1.jpg
 一網打尽で無双だった(30分以内に終わる)

結局は効率を求めてブルーアイに戻ることになったんだけど。

1年前と違って今はブルーアイの狩場がほとんど空いてない。

前回休止気味になったのは結局はブルーアイに人が押し寄せて
毎日のんびりやってた狩場がキープ出来ない(横殴りで強奪される)
&稼げなくなって...ってのもあったんだよな。

今もほぼ同じではあるんだけど。(横殴りはなくなったようだけど)
以前友人が「いまはそこまでないよ」とは言ってたがやはり高レベルが
Lv上げをするうえで狭い場所にバイルが数居るから効率いいと思うのは
世界共通なんだよね。

とりあえず2Fの青い骨鳥の場所がほぼ空き気味だと分かり、そこで連日やった。
20170804-2.jpg

この青い骨鳥は空中を飛んでるからクリックしにくい?
半端に離れてるから集めにくい? んだろうか。 
(俺の場合騎士あおい2ndで散々やったから気にならないが))

ともかく狩れるのでやった。 ワンピースを横で流し見しながらw
1話見ると15%くらいにはなってるのでまぁいいかとw
(ここまで書いた%は金文字使用におけるEXPの貯まり具合です)

ちなみに今はほぼ空いてる事のない、ブルーアイ1Fの骨部屋。
2回ほど幸運にも空いてた日があり、自分がやりだして以降、人が来ても
無視して狩りやりましたw 2時間で220台キャラのLvが上がります!!

今の剣士ちゃんだと青い骨は6連コンボの3-4発で倒せますし、
金色ボスも21連コンボで10発も殴れば倒せる。(クリ出れば3発ほどで)
シークレットコンボ発動でHP自動回復するから僧侶もいらないしw
青い骨をコンボで倒していると湧きが止まることがないので延々と狩りができる。

まぁ、ネシアン含めてみんな知ってるから、ホント空いてたらラッキーですね。

DDにも久々に行ったり。
2Fの牛部屋をやったり、奥の3部屋は旧日本鯖同様なかなか空いてないね。

たまたま!最奥が空いてた日があり喜んでやってると、芸人が来てちょっと嫌な気が...
ただその芸人はこっちをPTに誘ってくるとそのまま向こうに行った。
そしてPT人数がどんどん増えていってフルPTになった。
「I'm speak japanese only. ok?」「yorosiku ! 」程度しか話さなかったがw

20170804-3.jpg
ブルーアイの青い骨よりDDのダークヲリアのほうが若干硬く感じたのは気のせいか?

珍しく、抜けていく人間はほとんどなく、結局はLvが上がるまで最奥でやった。
最後は拙いながらも 「PT tq ! 」 などと通じたか通じないか判らない程度の会話でw
戻ってきた。 偶には気のいいネシアンのグループもあるんだなということで。

(tqはスラングだと思うのだが。 t q サンキューの意味だと思う。
以前、「指定したアイテムを集めて持ってくるとアイテム交換」というGMイベントで、
普通に Thank you という人もいれば短縮的に ty という人もいて、そんな中に
tq という人もいた。 まぁそういうのを見てたのであえて使ってみたw)

どうにかがんばりまして、ついに剣士ちゃん、Lv230に到達!

そしてついに...
20170804-4.jpg
ザキエルの大剣.XG+9を装備!

キターーーーーーーーーーーーーー!

20170804-5.jpg
バリエ教徒のコスプレもプラスして、満足だぁ.....  

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

金文字/袋の日数まだちょっと残ってるけどw
しばらく狩りしたくねーw


関連記事
