8月前期のメンテ

さて、賢者の塔がリニューアルしての最初のメンテです。

・1日1回入場無料のはずの賢者の塔が、96時間待ちになってた件が
修正されて1日1回ちゃんと入れるようになったようです。(未確認)
・友人の一部も言ってましたが、チュートリアルゾーンに初心者キャラが
何故か入れないってのも修正されたようです。
・宝くじ購入NPCが購入記録として渡してたカードがもらえなくなってたバグ
が修正された
・グラビット(ラビキャッチャー)のアイテム更新
・不眠症Zzイベント開始

今回の一番の話題はやはり「不眠症Zz」イベントでしょう。
これは北米がたまにやるイベントです。
簡単に言って、「指定された時間ログインしているとアイテムを貰える」というイベント。
20170811-1.jpg

今回の期間/ログイン時間と取得アイテムはこちら
・イベント期間:8月8日20:00 PDTから8月31日23:59 PDT
日本時間では8月9日の12時から9月1日16時くらいかな
・賞品と条件:
50 H:バーディーバックパック
75 H:白髪染め
125 H:3アクセサリーギフトボックス
175 H:メガホン×10 +ガイウスの祝福(15日間)未行
200 H:ウッドモーターサイクル(500)
350 H:2祝福されたダイヤモンド+天国の卵

久々に☆「祝福のダイヤ」☆配布のイベント来ました!
個人的にはあと少し持ってはいるけどw 
こういう特殊な非買モールアイテムは手に入るならやっぱし欲しいよね!
しかも今回は到達時間のアイテムだけじゃなくて、通り過ぎた時間のアイテムも
累積で一緒にもらえるってんだからやらなきゃ損だよ。

実質21日で ログイン時間トータル 350時間....w
いつものごとく、フォーラムやフェイスブックではネシアンらが時間短縮しろと
ブーイングしまくってるw 

単純計算: 14日+14.6時間 必要。 

とにかくやるしかないw
ということで、しばらくは賢者の塔等に行くのも中断かな。
ブレイカーとのカップルでとりあえずやる。
鍛冶師だとドロペナないし、こういう時にいろいろな必要アイテム集めるのもいいだろう。

賢者の塔に行って、改めてHP5%装備欲しくなって来たし。
先日バットマンの仮面にHP5%付いたのを価値がわからないのか5Mで売ってるのを
エリムの露店で発見、速攻購入! 9月になったらXG化だ。

一応メイン僧侶に着せているクマ胴/脚にHP5%ついてるし。
あとはニャンブーツともえぽ辺りでHP5%ついてるのを集めたい。
熱血コウモリ少年のOPでHP6%ってのも持ってるし。
頭/胴/脚/靴/アクセ 各HP5%で総合HP25% + ペットにHP6%=合計HP31%増は
かなり大きいだろうと。 

合間を見てBP育成もちょいやろうかなと。
闇ぬこは直接攻撃力が付くのはいいが、はっと気が付くと塔ではやられてたりするし。
今Lv70台のBP火にドラゴンフォースを...さすがに遠いかw
まぁいい加減にほっとくよりはこういう時にやったほうがいいだろうかなと。

まぁ今月はほぼこのままブレイカーとカップルキャラ放置&使用がメインになるので。
のんびり考えつつ、ある程度目標ももっていこう。

PS.
前回のアップデートでよくわからなかった、装備のおpション変更とは
今まで:例えば黄昏鎧、兜からブーツまで全部着るとセットオプション発生。
今回:全部のシリーズを着なくても、2パーツ(胴/脚)を装着した時点で
4/2セットぶんのセットオプションが発生、という感じになります。

そういえばブラシールもこういう感じでしたよ。
関連記事
スポンサーサイト