残念な知らせ

残念な知らせが来た。

北米Sealの公式のトップ記事になっているが。

8月22日に新たなるアップデートとして「カップル露店」なるものが実装される。
それはいい。

ただ、何故にこういう仕様にしたのか本国の人間を問い詰めたい気分だ。

カップル露店という、新たなアップデート、それはカップルを組んでいる者だけが
使用できる限定的な店らしい。
そこでは通常のセゲルを使用しないで別のものを使って買い物をする。

カップルを組んで時間を過ごすと何が手に入る?

そう、バラだ。
バラはキャラクターのHP回復もできるが、基本的にペットの促成育成用に
殆どの人が使っていたはずだ。

自分の北米キャラは昨年、どうにかウエディング脚を貰う16000日に到達した。
その時にバラ2000本を貰った。

基本的には使わず、
「この時間までに覚醒させたい!」って時に計算して使ったり
黒龍、マンドラゴラ、狐と新たなペットが実装された時に促成育成に使ったり
たまたま緑ニワトリ皇帝に進化したので+9まで促成育成に使ったり
こんな感じでかなり限定的に使ってきた。

カップルを組んでずっとこんな感じで限定的に使ってきたこともあって
今手元には28セット+αな本数のバラがある。
28セット=8400 + 半端本だ。

こんな感じで大事に大事にため込んで使ってきたバラが

「                  重要:
 カップルストアは「ローズ」アイテムの機能をトレード可能アイテムではなく通貨に変更するため、
 カップルストアが開始されると、現在のバラはすべてサーバーから削除されます。 」

...はぁ? 
薔薇が消える...? だと???
この本数集めるのにどれだけの時間費やしたと思ってるんだよ?
今後のペット育成のブーストアイテムは不定期に1個ずつしか手に入らない、
りんごやバナナ、ブドウ、離乳食等の奴だけになるのか?

納得いかねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

叫んでみても北米運営というか、大本の本国がそういう仕様になってて
そのアップデートパッチを今回当てるってだけだから米運営に非は無いか。。。

だったらもう少し早く告知してくれてもいいだろう。
そうすれば使うにしても、売るにしてもいろいろやりようがあっただろうに。

12日に発表があって22日(日本時間23日の朝8時)まで、10日か。

仕方ないから使っていこうと思う。
ただ使い切れない分もあると思うので売ろうと思ってちょっとエリムやライムの
露店群を調査しに行ったら...

既に我先にと売りまくる奴がいたようで。
自分が調べた時点で1本2M以上はほとんど売れ残り、売れてるの1本1.3~1.5M、
下手すると1本1M を割って売ってる奴まで出始めた。

薔薇というものの価値を考えたら1本1M台とか考えられないというか。
馬鹿にした価格というか。 売り切りたい目先の金の事しか考えないやつは仕方ないが。
旧日本時代を含めてバラはペット育成に非常に有用なアイテムだったので
正直この改変はちょっとショックだ。

バラを貨幣にするよりバラと同時にコインかなんか配布する形にでもすれば
良かったんじゃないかなぁ。 
それこそゲーム内に実装が面倒なら公式HP経由でコインが貯まるってことにでもすれば
そこまでたいした時間もかからなかっただろうに。

はぁ(*´Д`) -3

決まってしまったのなら仕方ない。
とりあえずは8月22日(日本時間で23日)のアップデート日に今持ってるバラは全削除される。
皆バラ貨幣集めは一斉にスタートってことになるらしい。

カップル露店にてどういうものが売られるのか?
結局はそれがまだわからないのが問題だ。

今はウェディング脚貰った、ブレイカーのカップルが...16650日経過してる。
こういう長い時間やってきた人間に対する保証はないのか。

調べたら本国公式にちょこっとあった
カップルストアオープン(2016/12月) とりあえずの説明
カップルストアコンポーネント変更(2017/1月) ※ランダムMIX買える?
コンポーネント変更(2月) ※銀行拡張永久権はよさげ?

うーむ。
悪いばかりではないようだけど...
2月以降更新されてないのが気にかかる。

ここにもあった。

まぁ最終的には本物が来てみないと分からないけどね。

時代が仕様が変わっていくので方仕方ないとはいえ...
カップルすることでペット育成ブーストアイテムとしてのバラが貰えなくなるのは寂しい。

どうしてバラは今までの仕様のままでコイン換算とかできなかったのかなぁ。

納得は正直できないが。

これが今のSealonlineだと思うしかない。

ペット育成は昨日の時点でカバンが切れることもあって終わる予定だったが。
20170812-.jpg
バラを極力使ってしまうために追加でペット鞄購入。

とりあえず月末までは祝福ダイヤ貰うイベントをブレイカーとカップルでやる。
ペット育成には翼卵が7個、コウモリ卵が5個あったので翼とコウモリを2個ずつ
育成していく予定。
ブレイカーキャラのLv上げも考えてたがペットが弱いと上の狩場に行けないので
いっそのことだと思いBPガイウス購入し、火BPを育成してみることにした。

時代は変わって行く。
楽しんだ者が勝ちだと思うので。
バラの価値が極端に下がるのはするのは悲しいが...

やれることを楽しんでいこう!




関連記事

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)