3年ぶりに強化型ラビを撃破! そして!(2)

ついに強化型ラビを倒した。
そして、旧日本鯖の先に、ついに来た。

動画で多少見たことはあったが、現実に自分で育てたキャラで日本鯖の先
の世界のコンテンツに来たのは本当に初だ。

そして初なのでどうしても焦ってしまうw
友人と最初のうろつく教徒兵士に全滅しw
僧侶にトラセクかけて切りかかり、どうにか倒す。

角を曲がってまっすぐ、動画をみてた事もあり教徒兵士のバイルは固いが
何度かやってると倒せないというわけではない。
途中で自分の剣士ちゃんがなんか変で、友人も「補助かからない落ちてる」と
行ったので出戻ったり。

さて、息ついた先にはワープがあるので抜けてみると...
壁の外側から内側が全く見えない、画面を回転させるまで状況がわからない。
やっと状況が見えた時には------
20170816-1.jpg

うーん、これは判りやすく言えば旧塔の最初の部屋の入口というか実験室入り口というかw
窪んだ壁際にずーっと硬ったい硬ったい槍兵士が取り囲まれた状態。

何度かいろいろやってみるが...
ワープ抜ける前に範囲コンボを仕込んで中に入ると同時に切りかかる。
残念ながらこっち一人だと8匹+向かいの広間からも応援まで来るので耐えられない。

剣聖自体を強化するか、更に死なないようにHP強化をするか。
誰かが囮となって何匹か連れて走り回るか。

抜けられない感じが強く、一応中を見るために走り抜けていったら
20170816-2.jpg

その部屋の中で一部、どこからも襲ってこないところはあるものの、結局は倒さないといけない。
よくわからない大きな炎も部屋の中を巡回していて、目をつ行けられると寄って来て、一律
6666のダメージを喰らう。 なんと面倒なw

更にこの部屋は塔3階のボス部屋に当たるところで、奥のほうにロボットのボスがいる。
結局部屋の中をずいぶん逃げ回りながら走りまくったがそうなると部屋中の兵隊が
特定場所だと追ってきて、元の場所から距離が離れると帰って行く。
とはいっても帰っていくやつがいる反面別のテリトリーを走るとそこの兵士が追ってくる。
どうにかこうにか1体ずつ必死に倒して入り口だけは奪取するも自分も友人もスタミナ切れ。

仕方ないので今日来た友人とは「今度はもっと人数多くして来よう」と言いつつ、
今度は3Fのほかの所を回ってみる。
さすがに慣れてきて、トラセクは使わないで範囲コンボを中心に二人でやれば大概の
通路をうろついてる奴は倒せた。

大きな部屋、トゲトゲトラップが4面置いてあり、とげトラップの周りに硬い錬金術師が居り、
20170816-3.jpg

端の1匹を殴ると部屋中の錬金術師が寄ってくる厄介な部屋とか。
まぁとげトラップはリニューアルで無害化はしてますけどねw

3階の通路をどんどん進むとこういう部屋発見。
20170816-4.jpg

友人がメッセンジャー鯖が死んでる>めっちゃ重いと言い出した。
こっちはそういうことなかったのだが。

とりあえずうちの剣士ちゃんで入ってみると... ぎゃ!
ここにも硬い錬金術師が6人ほど待ち構えており、更にはLv300のアビウス・ガイの様な奴も。
20170816-7.jpg

部屋の奥に走り抜けたらどうなるかやってみると、中央にとげトラップがあり、そこを抜けると
錬金術師は追ってこないが、アビウスだけ追っかけてくる。
奥の方には槍を持った兵士が二人(後ろに扉?)、とりあえず迫ったアビに切りかかってみると
何か光線のようなものを出されて即死した。 うーむ。こんなもんか。

何度か友人と入ってみるも、やはり友人のPCの不調と、倒すまで行けない現状で。
本日はここまでということなりました。

友人は塔を出て行きましたが、自分はせっかくだからともう少し。
通り過ぎたところの横道に錬金術師教徒が見えたので。
進んでみると... なんと@@
20170816-6.jpg
ワープゲートもないのにTo Inside の文字が。
怖いけど入ってみよう。 ...ネタになるし...

ん?... 入り口にはバイルが居な...ええっ!

20170816-5.jpg

巨大なピヨ! その名もジャイアントピヨ!

その脇には あらかわいい@w@!
20170816-8.jpg
ピヨの体にウサギの耳と包丁持ってるやんw 
Sealの初期バイルテイストで可愛すぎるやん!!!

まぁこんな凶悪な塔にいるいるんだから一応気を付けて1匹狩ってみるか。

...って ええええええっ Σ@@!!

このピヨウサ、めっちゃ硬く被ダメ1撃9500超えるとかピヨの皮かぶった鬼か!?
当たり前だが剣士ちゃんはアクセ含めて全身XG+9を着ているのだ。
この装備を着ていて被ダメ1撃9500↑とか下手なボスより強い攻撃力じゃねーか!

めっちゃ硬いというか21連コンボ2周弱では倒れたけどさ。
フィールド最強バイル、Lv220 ダークアレフがコンボ3~4発で倒れる世界において
21連コンボをまともに喰らい切ったうえで2周目を喰わせてやっと倒せるってw
このピヨウサ、半端な気持ちで対峙するとガチでやられるぞ^^;

このピヨラビ、ドロップ品は固定されてるようで宝箱と鍵。
鍵まで出してくれるとは有り難い。 開けてみたら常に2個何か入ってはいるが、
セゲル袋+ダイヤのみだった。 当たりアイテムとかあるのかな?

友人にこの新バイルの事を話したらすっ飛んで塔に戻ってきたw
僧侶キャラで。
ということで友人の補助の元、ジャイアントピヨに斬りかかる!
20170816-9.jpg

20170816-9-1.jpg
危なげなく倒しましたw

正直、ジャイアントピヨは図体はデカいが、攻撃力は小さいピヨラビのほうが圧倒的に強い。
ジャイアントピヨも箱を出したが鍵を出さなかった(ザイドにも売ってなかった)。

友人も驚いていたがマジで小さいほうのピヨラビは見た目に反して凶暴ですぜ。

と、いう感じでこの日は本当にお開き。

スカイプチャットに顔を出す、一応北米Seal続けてる友人もいるが
ドラクエ11に忙しかったり、タイミングが合わなかったりとイマイチ集まらない。

是非とも次回行くときは、もっと大人数で行きたいものだ。

日本Sealを超えた世界!
北米で続けるんなら行けるところまでいかなきゃね!

 
関連記事
