8月後半のメンテ&アップデート

バラは1.3~1Mで4セット程は売れたかな。
結局7セット半ほど残った。
最後の方はBP育成の鍛冶キャラの回復もバラでしてた。
23日までに使い切れないんだもんな。 有効利用するのは当然。

そして、8/23、メンテ&アップデートの日が来ました。
...残ってたバラは削除されていました...

本日のアップデートは3つ。
1.以前から予告されていたカップル露店
20170824-1.jpg

2.黄金箱に「古代の勇者の翼(ノーマル)」が入る
20170824-2.jpg

3. Rascal'o Poly(読み方も意味も分からん、課金すごろく)のアップデート。

下2-3は定期のアイテム変更と考えていいかと。
カップル露店... 説明は  ここ

シィルツの1日=日常時間で20分 
1日経つと1ポイント貰えて、1ポイントにつきバラが3個貯まる。
このバラを貯めていって、カップルストアでほしいものを買う。

今までで言うラブマッチの所を押すと
20170824-7.jpg
こういう画面が出てきて下のカップルストアを選択
20170824-8.jpg
こういう画面になり、左の一覧から欲しいものを選ぶ。
20170823-.jpg

全部は書ききれないので気になる人は北米でカップルキャラ作ってみるといい。

個人的にこれはいいかもと思ったもの
・プレミアム銀行スロット(銀行の2ページ目以降を期間限定なしに使える〉4500バラ
・白/黒ルーン          各360バラ
・1日-金袋/文字        各45バラ
・ウェディング脚        1個300バラ
・ペット強化7日(打撃鳥/魔系鳥) 各7日で500バラ ニワトリ、種系も一応ある
・ガーダー 魔系/打撃系   各7日で400バラ
・ピヤグラ            1個35バラ
・ペット用3時間おにぎり   1個75バラ
・BP金文字           7日90バラ

以前のシィルツは1日ほぼ24分だったかと思うが、今回から少し早まって
1日は20分になったようだ。
1時間放置すると20分x3=60分=3ポイント=9バラかな
(フォーラムに追記が来て、キャラのレベルごとにもらえるバラの数が違うとか!面倒!)
とりあえず基本的に60分=3日=9バラで換算すると大体かかる時間は判るね。

ウェディング脚が売られててちょっとがっかりした。
これは16000日という途方もない時間、カップル組み続けた奴だけがもらえる
「特別なアイテム」だったのに。 昨年の秋、やっともらったのに!
300バラってことは、300÷9=33...3個 単純計算33時間と20分か、
か、簡単すぎるっ! 納得いかねーw
叫んでも恨んでも決まったものは仕方ない><

アイテムモールでは頑なにBPの経験値アップは1時間金文字80RPしか売ってなかった。
日本では普通に売ってた30日50%アップの銅文字もいまだに販売されてない。
このカップル露店にて90バラでBP用金文字一週間が使えることになるのは凄い。
モールのBP金文字売れなくなるんじゃね?
90バラなら単純計算10時間、半日以下だし。

気になったのは銀行拡張券。 今までは日数制限(7/15/30/90日)ありだったが、
今回のカップル露店では期間無制限になってる。
まぁ他と比べると極端に高額の4500バラなので単純計算500時間はかかりますがねw
(今回の放置イベント350時間より時間かかるw まぁ以前のウェディング脚よりはマシ)

...と、それなりによさげなカップル露店の実装ではあるんですが。

何というか、自分の所ではトラブルが続いてます。
これはメインPC側のキャラについて、ですが。
今も350時間に向かってカップルキャラ放置してるんですが。

最初はこんな状態ですが
20170824-3.jpg
数分後にはこうなって
20170824-4.jpg
気が付くとこうなって
20170824-4-.jpg
最後にはハートが消える!
20170824-5.jpg

20170824-6.jpg
同時にカップル組んでいる情報も空白になるという

メッセンジャーのバグではないかと。

サブのカップルキャラをリログすればハートや輝きが復活することもあれば
メイン側もリログしなければ復活しなこともあるし。
酷い時はサブキャラの方もハートが消えて蔵自体再起動ってなる事も。

北米のフォーラムやフェイスブックのほうにこの手の問い合わせや書き込みが
今のところないのでもしかして「おま環」なのか? という感じもするが。

友人の放置キャラはカップル組ませてないらしく向こうの様子を聞いても判らなかった。
とりあえず北米運営には鯖の再起動をお願いしたいんだが...

ハートが真っ暗になってたりハート自体が消えたりと連発していて
気が付いたらキャラのリログや蔵再起動をすることもあって...

まだやっと10ポイントしかうちのカップルポイント溜まってない。
まぁ、全くの新しいコンテンツだからな。
旧日本鯖時代のBP実装時の地獄を考えたら我慢するしかないな。
あの時と比べたらなんでも我慢できるかw

PS.
鍛冶師キャラはどうにか350時間の峠が見えてきた。
今回の放置イベントは結構落ちてる事も多かったので一応余分に時間をかけるつもり。
(自分で計算した)規定350時間+追加時間をやるつもり。

自分の計算した時間+24時間ならそうそう足りないことは無いだろうと思う。



関連記事
