第8の新職、クック(グルメ改め?)実装されました!

いや、参りました。
新職クックが実装されましたよ。 正直驚きです。
それは定期メンテ二日前に北米Sealのフェイスブックにて公表されました。
前日には公式HPにも実装が宣言され、定期メンテで実装されました。

グルメ実装と書かれながらも、職業の名前は「クック(Cook)」です。
ちょっと混乱しますがw 今後はクックで統一です。

二日前に実装宣言で浮かれまくってw
何も用意してない状況w。

そしてついに9月5日、(北米時間では4日)についに来ました・
メンテの時間は2時間ほど伸びたようですw
20170910-.jpg

キター@w@!!!!!

北米Seal特有の簡単すぎる説明ページキター!
スキルの説明とか特集ページとか全く作らないこれが北米Sealクオリティ!www

さて、自分はよく読めなかったので改MAP-マデリンのグルメストリートにおける
会話を全部手書きでグーグル翻訳にて翻訳しましたw

ある程度読めた友人はさっさと育てていた無職キャラをクックに転職させてます。
Lv190の無職を2人も育ててた友人は速攻転職させて一言。
「1次スキルは全部取れるな」
なるほど。
どうやらLv135くらいには1次職のスキルは全部MAXで覚えられるようだ。

スキルツリーはこんな感じ。
20170910-3-.jpg

日本料理-わさびおにぎり...だそうでw 食った事ねーよw 
わさびおにぎりって日本に料理あるのか?ww


若干遅れるも自分の210と92の無職キャラも無事クックとなりました。
最初の日は疑問だらけでしたw
「クックって、ステどうふるんだ?」

基本的なことをわかってないとかw グルメ実装はよ! とか言いつつも
ステの振り方を打撃か魔力かすら理解していない^^;

ということで暫しネットで調べに入ります。
見つけたのは本国ファンサイトでの書き込み。
グルメのステ振りは基本打撃、命中と体力に50ずつ振るってのが基本っぽい。

ということでステ振りの基本は理解しました。
実際、グルメストリートにはクックの1次職の服全部、2次職シェフ/フードファイター
の服も全種既に売ってあります。
よく見てみると、どれも攻撃力以外はステ制限がありませんね。
筋力以外は好きに個性を付けてね!って事でしょう。

正直、実装1日目はこの基本の事をわかるとあとは
「新職クックの武器を探し」にブレイカーでちょっと走り回りましたが、
実装初日には何も出ませんでした...

2日目、昨日とは逆で2本の武器をあまりにも速攻GETしました@w@!
十字湖のケーンからイチゴフォーク(Lv65武器)
エリムからレッドソイルに出たすぐに居る悪党ペドロンからLv128武器の
アイスクリーム・スクープ! 

前日はペドロンを2時間くらい狩ったのにさっぱり出ませんでしたが。
悪党ペドロンは2次職シェフ/フードファイターの決意息吹も両方落とすので
その両方を集める意味もあって狩ってましたらなんと実装2日目は1時間もしないうちに
20170910-4-.jpg
アイスクリーム・スクープが落ちました!

調子に乗って、まだあまり知られてないのか普通にすいてる状態のケーンを!
「うおおおおお イチゴフォークだせー!」と狩り捲ったところ...
30分前後で出るというw よっしゃラッキー!

という事で。
これがイチゴフォークを持った姿
20170910-2-.jpg
おっきなイチゴがめっちゃカワイイやん☆w☆!

こちらがアイスクリーム・スクープを持った姿。
20170910-1-.jpg
...見た目...微妙...

残念なことに自分が育ててた無職キャラはどっちも男の子だったと今更気が付きまして^^;
やっぱり女の子キャラもやりたいという事で。
RPが反映されたらLv92キャラのほうをイブの輪を購入して男の娘!?にする予定www
ひでーなw

このあとは武器のG化を始めます。
関連記事
スポンサーサイト