クック初転職!

台風が来てるけど鹿児島の端に向かってくれたので、こちらは
今のところ雨は降ってるけどそこまで酷い状態ではありません。
---

さて、ちょっと時間がたってしまいましたが^^;
クックを2次転職させてみました。

土曜日にスカイプで呼びかけたら190クックの方が反応してくれて。
日曜日に行ってきました。

基本的にやることは同じです...が。
自分も友人も新職クックにてテスト的な狩りしかしてないこともあり
結構驚きました。

簡単に言うと...
僧侶のPT補助を1度かければ今は25分持ちます。
その時間内で転職は終わってしまいました。
途中から僧侶も必要ありませんでした。(落ちたのでそのままw)
通常もっとも面倒な[興奮した]テディメルトもクック二人で倒せました。

自分のキャラも友人のキャラも1次クックスキル自体は完成してますし。
「状態異常をかけて倒す」 まさにクックの真骨頂はここですね。

なんせ転職バイルが固まって動かなくなりますから。
あとは攻撃スキルを連打しながらディレイが取れたら再度
「3大珍味 トリュフ」を放つとまた転職バイルは硬直します。
しかも2人のクックが時間差でトリュフ打ち込むから殆ど転職バイルは
その場から動くこともなく攻撃スキルを打ち込まれ放題でやられてしまいます。

最初の方のマリオネット、オオカミあたりはたいしたことないと思ってましたし、
20170917-1.jpg

「素早い」カンクラ辺りからは普通きつくて僧侶なしだときついんですけど。

実はこの時、自分も友人もトリュフにおける状態異常の事をよく知らず
「何か状態異常かかってるんかな?転職バイル弱くね?」
って感じでした。

[素早い]カンクラ辺りで自分が連れて行った204プリが落ちましたがw
結局友人と二人でそのまま進みまして。

[流浪の]ハンドゴーレムも速攻倒し
20170917-2.jpg
(友人に次に進む表示が出なかったので再戦)

そして全職共通であり転職時最強の[興奮した]テディメルトをも。
正直怖かったけど、いったれー! って感じでした。
(SS一枚も取れてなかった...何枚か撮ってたと思ったけど><)

テディが終わって教官と話すとマデリンの改グルメMAPに飛ばされます。
自分は最初からシェフに、友人も今日はこっちに合わせてシェフに。
20170917-3.jpg

第9段階クエストとして決意息吹を提出。
そして最後にバイルを倒してこいと言われるも、ワープはしてくれません。

事前に私は本国のファンサイトにてグルメの転職バイルについて調べてた事もあり
セビス経由でポイブス北に。
ベアドライブ付近にいる方とフィアローサの巣にいる方。
一部翻訳で読めないところもあり結局は行ってみることに。

僧侶がかけたたPT補助の8割が陰って来ていたのを友人が気にしていた。
ベアドライブ地帯にいたのは残念ながらフードファイター用の転職バイルだった。
20170917-4.jpg

急げ! 友人は速攻フィアローサの巣に向かっていた。
自分はSS取るのにちょっと時間を取ってしまった^^;

フィアローサの巣では誰かが狩りをしてるようだったがそんなのどうでもいい!w
付近のフィアローサを速攻ぶっ倒してシェフ用転職バイルに向かう!

実際、10段階の転職バイルは8段階のテディメルトよりは弱い。
20170917-5.jpg
僧侶の補助が切れる丁度そのタイミングで、転職バイルのラストを倒し切りました!

「おつかれ!」

マデリンに飛び、報告。

そして

無事クック2次職の一つ、シェフに転職出来ました!

転職しましたが面倒なことはまだあります。

20170917-6.jpg
ステ振りとスキルの取得です。

これも長くなるので次回に。




関連記事
スポンサーサイト