Seal Mobile テストプレイ中

たぶん10月18日にはプレイできるであろうSeal Mobileなんですが。
今、某掲示板で見た一言を見て、現在テストプレイ中です。

002.jpg

何も知らない状態から始めたい人にはネタバレ満載かもしれないのでそういう人は見ないほうがいいかもです。









LINE Seal MObile のAPKを、そしてアンドロイドエミュのNoxをダウンロードからPCにインストール。
Noxが起動したらLSMのAPKをD&D。緑色のLINEの表示の後に自分のLINE用メアドとパスを入力。
日本向けな正式サービスじゃないのでちょっと躊躇するもテストプレイで課金する気は更々ないので
とりあえず始めてみる。 
LINEからはログインの度に一応不正ログインではないかという反応はある。
ただ「日本でサービスしてないからやるな!」的なことは言われないのでやってますw

ネレイスの音楽と共にSeal Mobileのタイトル表示から、自垢作成。
002.jpg
SealMobileは本家SealOnlineと違って無職→1次職→2次職とやっていくわけではない。

アカウントが適当な鯖に作れたらこれ以降は流れに任せてやっていけばいい。
(ラビがなんか説明してるけどほとんど読んでないw)

SealMobileは基本的に自動戦闘ゲーだ。
047.jpg

一応手動も出来ないことは無いのだが、基本2倍速で動かしているゲーム。
それ故にものすごくスピーディに進んでゆくのが気持ちよくなってくる。
手動にこだわりたければコンボもキー押しで出来るようだけど...
PC画面だとマウスクリックでのコンボとかさすがに難しいし、自分はやってない。
(スマホでやる場合はタッチパネルになるからわからないけど)
よってアンドロイドエミュ画面ではキャラの配置を戦闘中に動かすくらいですね。

そして、自動戦闘でキャラが勝手に戦うから、各キャラクターの「個性」が如実に見える。

ニャン導師は近接型で単体大技でデカい手裏剣のようなものを使い、範囲攻撃では
天から何本もの鎖鎌のようなものが降り注ぐ。 

タイプ的にはニャン導師のような近接型、サイコ将軍鎧騎士のようなDF型、アチャーやアビウス
のような遠距離系、そして鍛冶師見た目のキャラはスキルの1つが攻撃ではなく
20171001-4.jpg
全体の攻撃力が10秒間100%上がる薬を空に向かって投げる奴だったりする。

僧侶系は結構個性派が多い。 ギャンブラータイプなのに回復やる奴とか。
049.jpg
修行僧装備にリュック背負った奴は回転しながらドロップキックで攻撃しつつタイミング見て回復

048.jpg
司祭服装備の奴はピヨグロ装備でこいつも自ら前線に走ってパンチを放ちつつ折を見て回復

緑のチュニック装備の見た目魔法士姿の奴は通常攻撃が遠距離魔法(ダメージは通常攻撃なのでお察し)
スキルはDFを10秒間だけ(Lv3で)110%上げる奴と、もう一つは(Lv3で)HP回復38%を10秒間連続ってのを使える
無駄に突っ込んでいく修行僧/司祭僧侶にはちょっと困ったもんだが、緑チュニック魔風僧侶は
通常攻撃が遠距離なので無駄に突っ込まないのがいい感じだ。


最初はみんな力押しでLv上げながら進めるけど、各☆最高Lvは初期キャラゆえかLv30であり
Lv30から上がらないのでそこからいろいろ考えることになる。

・単純に☆の多い(星4以上)キャラが欲しくなる

・スキルはダンジョンで貰う書がないとLvを上げられないし、Lvが上がって行くと使用セゲルも急騰する

・いらない装備を製錬で使用するにも結構セゲルがかかる。製錬度数は+5まで
052.jpg

 +5になったら次の☆(例えば☆2武器+5を☆3の+0に)強化できる。
053.jpg
 ☆の数が多くなるほど、補助に入れる装備1個につき精錬賃料も上がる。

・基本的なLv上げのアドベンチャーワールドを回るのに必要なニンジンはキャラを適当な場所で3分放置で1本増えるけど、
029.jpg
 各ラウンドの戦闘に7~10本必要で、戦闘自体は1分半くらいで終わるので結局はルビーで購入する事になる。
 が、ルビーにも毎日もらえる限界がある(ここで課金が絡む)
 ちなみに何やかやで結構ニンジンはもらえる。

・Lv2キャラが4人以上いればキャラのランダム合成もできるようになってくる。が、これも結構セゲルがかかる。
但し殆どが☆3キャラ、 ただ☆4キャラが稀に誕生することがある。

・キャラの強化は最初の方で説明もあるが、ちまちま拾う元素のようなものを使って
20170928-3.jpg
キャラ自体を精錬?wにより+5まで強化できる。 

Lv30の+5状態になったら、同じ☆数のカードキャラ複数人を使うことで
20170928-1.jpg

20170928-2.jpg
キャラの☆が1つ増える(☆3→☆4みたいな感じ) これも結構セゲルがかかる。

・つまり☆5のキャラクターを自前で作るには、☆5にしたい☆4Lv30+5キャラと、☆4キャラが4人必要になる。
☆4自体がそうそう手に入るわけではないので結局自前で☆4キャラを作るしかない。

・☆1キャラをLv30にして元素5個で+5、他☆1キャラを1人使って☆2キャラに
☆2キャラをLv30にして元素5個で+5、他☆2キャラを2人使って☆3キャラに
☆3キャラをLv30にして元素5個で+5、他☆3キャラを3人使って☆4キャラに
なにこのネズミ算式キャラ育成www

☆1キャラは普通に遊んで戦ってると勝手に手に入る。 ☆2はたまに手に入る。
☆3以降はたぶんルビーで購入及びクエストクリアで貰えるキャラカードでないと出ないんじゃないかな?
あ、各地域のラウンド踏破で☆3以上のキャラがもらえることもあるみたい。

そんな感じでキャラの強さとラウンドやデイリーダンジョンが進めなくなってくると
キャラの強化を考えるようになってくる。
結局自分は迷った挙句aoi3rd垢は固いし攻撃力もあるサイコ将軍装備のDF系キャラを☆5にしてみた。
20171001-1.jpg

ラフィ垢はニャン導師も恐怖のアビウスもアタッカー系で迷った挙句、あえて強打撃優先で恐怖のアビウスを☆5にしてみた。 

ニャン導師はバランス的にはいいがaoi3rd垢がDFキャラメインでやったのであえてバランス崩れるかも知らんが
打撃強化型のアビを選んでみた。

結果w やはりDF重視がいいのかなあ~
ラウンド的にはシロンの森>レッドソイル>クレメンツダンジョン>グラシス川下流水底>ザイド

☆5Lv13-サイコ将軍装備DF型 + ☆4Lv30-ギャンブラー的回復持ち + ☆4Lv08-緑チュニック魔風僧侶
2人の回復持ちとDF重視の☆5キャラ、ギャンブラー的遠距離攻撃と回復を兼ねるキャラも連れて
20171001-5.jpg
今ザイド(見た目はレインボーの金ゾーンの下に向かう通路っぽいw)にやっと入った。
ラウンド4で本篇Sealでまだ倒してない賢者の塔の3階ボス出てきたw
20171001-2.jpg
こいつまでは倒したけど、ザイドのラウンド5はちょっと勝てなかった。
☆5サイコ装備DFとチュニ僧侶が育ち切ってない事があるのでしばらくはセゲル堀しつつLv上げだね。

ラフィ垢はアビより硬いがニャン導師が回復受けつつも耐えきれないのでグラシス湖底の9Rで足踏み状態w
20171001-3.jpg

・ちなみにアドベンチャーワールドの中にはEXP強化MAPとセゲルを多めに落とすMAPがある。
☆強化のためのブロイラー的キャラ育成は強い☆4キャラ+☆1キャラ2人とかにする。
ほぼ確実に☆1キャラはやられるがラウンドが終われば経験値は入るという優良仕様。
レッドソイルの5Rが現在は低レベル育成のメインマップ。

☆1なら5回そのマップを回るとLv30に。☆2だと7回、☆3になると結構キャラ的に使えるためか
25回かかる。 レッドソイルMAP-6R以降を進めていくのとどっちがいいんだろうねw
(ニンジンセットして自動でラウンド巡回もできて、Lv30になったら止まる設定にする)

今の一番の悩みはセゲルが常に枯渇していること。
キャラのスキルアップ費/装備の製錬費/☆2キャラの合成費/育成キャラの+5&☆強化費/
そして☆増やすためのブロイラーキャラへの+5化及び☆強化費

これからしばらくはセゲル多めにもらえるMAPを自動巡回かな。
あまり一生懸命育ててもあくまで今やってるのはテストプレイだしねw

とりあえず序盤の展開は判ったから本家Sealに戻らないとなw
でもやってみた感じSeal Mobileは凄く楽しい感じですよ!

LINE の手を離れたグローバルバージョンの開始予定は10月18日。
本日10月に入りました!

開始予定日まで、あと2週間と3日です。

PS.
まだやってないことはいろいろあるっぽいです。
釣りも出来ますw
001.jpg
ペットも育てられるようだし、街中ではかっこいい姿や光る剣持ってる奴もいるし、
睡眠スキル?で寝てる奴もいる(普通キャラでもできるのかな?)

ブロイラー的に☆1キャラを育ててると、最初はやられまくりだった奴らが☆2あたりから
ほぼやられなくなり、☆3にもなると結構個性ある戦い方をやったりして合成して消すのが
惜しくなってきます。 旧来のバイルキャラが新しく作り直されたうえでスキルや動作が
凄く個性的になっているので自動戦闘なんですけど見てて楽しいんですよね。
同じラウンドを回るのに毎回若干戦闘の展開が違うし。

あと上のほうに書いた個性あり過ぎな攻撃的僧侶w
こいつら攻撃的に殴りに行くのでたまに回復が遅れることがあるw
どうにか勝ててるようなボスバイルの時はちょっと自重してくれよ!って思います。
それ故に緑チュニック魔風僧侶は遠距離からやってくれるのでちょっと安心です。

ここに書いてて今思ったけど、☆2をブロイラー的に増産することで4人合成で
☆4狙うほうが早いかな?って気が今、してきたw
まとめて書いてるとその時忘れてることも思い出すんだな。 
☆2までの育成ならあっという間に終わるから.ね。

あくまでこれは、説明文をまともに読まずw
感覚で4日程遊んだ感想をまとめたものです。
ちゃんとした説明読むならいろいろやり方が変わるかもしてませんがとりあえずこんなところです。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。