FC2ブログ

11月突入!イベント終盤!

最近は北米Sealをメインにやってる。

北米Sealを今やってるのは例の「ビリビリ鎌」を集めてるから。
ブレイ鍛冶に15日金袋付けたけど、自分用以外は集めても無駄ということになり
やる気がガックリ減った。
とりあえず剣士ちゃん引っ張って鍛冶師でバイル叩いて剣士ちゃんに拾わせる
でやってたんだけど他のが全部そろって「製作書」が2時間x3日やって出ずにやる気が切れた。

そしてやはりLINE SeL Mobileをやりつつ、グロ版も始めたり。
ただグロ版もテストログインだと蔵アプデにていつデータ消されても文句言えないと
いう縛りもあって結局こっちも今は諦め。

LINE Sealをちまちま進めてる感じでした。
ただ11月に入るとあと7日で北米のビリビリ鎌イベ終わるなぁ...と考えたとき。

そうだ、金袋とか無駄に7日、15日と使わなくてもいいんじゃないか、と気が付いた。
いくつも垢持ってる人なら分かるだろうけど。
北米はなんだかんだで保障と称して金袋やアイテムを配布する。
以前、1時間金袋2個と金文字1時間2個とを配布したことがある。
確か全垢に。
それを使ってやってみたらどうだと気が付いた。

この手の収集イベントは、上は高レベル、下は初心者までが根気があればできるイベント。
ということで、とりあえずテスト的に一人、やってみた。
Lv1キャラを10分でLv10から鍛冶師にして、スキルは一撃必殺Lv4のみ。
装備はザイドで一番最初の服をブレイ鍛冶で鑑定しまくってw
靴に移動速度15、胴と脚に攻撃速度8、頭は微妙で防御力20
アクセは羽毛ピヨグロ→Lv24でお札XG+7 (食パンXG+10が行方不明!?)
頭はLv24で頭にラビXG+7
最初はラビハンマーを使ってたが、キノコパパから羅津球拾って以降は
初期ハンマー→羅津球となった。

Lv10→25くらいまで最初の1時間は金文字仕様で初期狩場で適当に数いる所で狩る。
2時間目は通常打撃1劇で狩れるバイルをひたすら狩る。
大体この2時間の間に書が出るので。銀の箱30個さえ集まればあとはどうにかなる。

ちなみに最初のキャラは2時間目キノコパパに行ったがまたもネシアンがじゃまして来て
こっちの狩先を先回りして侵食してきた(はじめは無視してたが度々になってきて)。
ムカついたのでLv248ブレイ鍛冶出動。
ネシアンが恐怖を感じる(ように見える)ローマ字日本語で幕しててて、向こうがこっちの
低レベルキャラにやった事と同じように先回りしてバイル潰してやったり。
それでもこの場から出ていこうとしないので最後は追尾してそいつが叩こうとするものを
ことごとく先に殴り倒してこっちがやられたイヤな事を倍返しでやり返して追い返した。
残念ながら最初のキャラはそこから5分ほどで金袋の時間は終わったが書は既に出てて、
銀箱集め終わるまでやって、悠々と帰還した。

最初にケチが付いたので以降キノコパパはやめて別のところで、通常殴り1発狩りができる
バイルがある程度群生してて一周すると再沸きするようなところでやっている。

20171104-.jpg
とりあえず本日で4本目のビリビリ鎌をGETしました。

まぁ...w さすがにイベント始まって3週間目ってこともあるし、今はまだ期間中でもあり
露店売りではN+0だと200M程度になってるね^^;

ただ。こういう物の真価はイベントが終わって一定の時間が経ってから、だよねw

価値が出るのは殆どのプレイヤーがまだ持ってないイベント開始最初期か、
イベント終わってこの時期やって無かった人に向けて時間が経って売り出す時期のタイミング、
だよね。

とりあえず明日、もう1本Getしようと思ってます!

関連記事
スポンサーサイト