FC2ブログ

POWER STRUGGLE 大阪、終了

なんというか。
久々に思ったことを書きたくなる大会だった。

最近のビッグマッチはタイトル戦を分散開催するようになって
1大会の濃度が薄まって、しかも唯一のタイトル戦のメインの
試合自体が微妙だったりすると次の日には大会自体忘れてたりする。

正直、9月のデストラクション、10月のキングオブプロレスリングも
分散開催で棚橋vsザック、内藤vs石井、オカダvsイービルくらいを
うっすらと覚えてる感じ。 

キングオブプロレスリングの日は時間を間違えてw
中継を付けたら見慣れないやつがいて、インディー選手でも急遽
参戦したのか?と思ったら小松/田中が凱旋してたw
ロッポンギ3K...ついにロッキーロメロもトレーナー役になったか...

Jrタッグトーナメントはとりあえず見たが。
まぁとりあえずはロッポンギ3Kの印象付けのトーナメントだったね。

ヒロムの道化化半端なくてなんかかわいそう。笑えるのはいいんだが。
個人的にヒロムが現役の時代中にテレ朝のゴールデンタイム生中継で
でオカダとタイトル戦をやるのを俺は信じてるから。(vsイービルでも可)

ヤングライオンは昨年から今年にかけて一気に増えたけど。
ヤングライオン杯、悪くは無いけど来年ぐらいでよかったんじゃないかな?
数はいても試合に出られないやつも多いし、せめて全員1年ぐらいはやったうえで
こういう大会はやってほしかったね。
つか、北村や岡、ヤングライオンなのにキャラクター優先の育成はどうなのか。
まぁ、俺がどうこう思ったところで、ヤングライオンはしっかり成長するからな。

おおっと最近感じてるボヤキになったがw

パワーストらグル大阪大会。
Jrタッグトーナメントは前半のメインにしてくれてもよかったのに...
前半の〆は鉄板中の鉄板カード、オカダ率いるケイオスvs、
内藤率いるロスインゴの10人タッグマッチ。 鉄板ゆえ仕方ないか。

後半の矢野vsみのるのブルロープデスマッチ。
こういう試合もたまにはいいのか...な? 正直例のごとく矢野のみのるを欺いての
金的から抑え込みと思ったらみのるの軍団がかりでの3カウントで終わり?
別に矢野が勝たなかったからというより、さんざん反則的なことやって3カウントで
勝つという展開がちょっと ん? みのるこんな決着で気が晴れるの? って思った。
なんというか、驚きもスリリングさも無くあまりに微妙決着過ぎてなんやこれ?って。
この抗争は続くのかな?

オスプレイvsマーティ・スカルのJrヘビー選手権。
動きまくる二人に驚嘆の声しか上がらない展開の後に最後に試合を決めた技は
返し技の丸め込みってw 前半までの動きのすごさに相反する地味すぎる一瞬技
で決まって逆にサプライズ感があっていい試合と思った!

試合後KUSHIDAが出て来てブーイングw ヒロムはヘッドギアとグローブで防護して
出て来てやっとマイクで喋れて最高w ただ...ドームで4WAY戦...
俺、こういう形式の試合嫌いなんだよな~... WWEみたいな出てくるやつ全員が
人形みたいな現実離れした存在なら別次元の世界の話って笑ってみられるけど。
日本人はこういう変にゲーム性の高い試合より通常のシングル戦のほうが喜ぶと追うんだが。
言っちゃ悪いが4WAY戦って8人/10人タッグ的な手を抜ける試合に見えるんだよね。
(全員とうまく対戦するように頭を使うところが難しい試合だとはわかってるつもりだけど)

USヘビー戦。ケニーvsヘビー級に転向したバレッタ。
バレッタ、まぁもう少し見た目やいろいろかわっれきてからかな、タイトル奪取は。
それにw ケニー負けてたらドームでの試合がご破算になるしねw
しっかし、自分も噂は単なるうわさとおもっていた青空ニュースさんの情報が
まさか本当になるとはマジで驚いた。 なんとWWEの大ベテランでもあり、契約時以外は
ロックミュージシャンとしてワールドツアーをやってるクリス・ジェリコが!
本当にケニーとの対戦表明VTRで出現とかw マジかーw って感じ。
まぁ、ジェリコはつい最近WWEで中邑ともやりあってたしね。
WWEとの契約とかどうなってるのかわかんないけど、公表されたってことは決まりなんだろう。
2018の1.4ドーム、これでメインとセミは決まった感じだね。

インターコンチ戦 棚橋vs飯伏
個人的な見方では、今日の棚橋は最初に内藤が海外遠征から帰ってきた時にやりあってた
頃のような、そして、棚橋が永田さんに向かって行ってた頃の、壁としての永田さんを
いい感じにミックスしたような感じに見えたな。 

飯伏自体、落ちてはいないかもしれないが年下のオカダが新日本で不動の王者に君臨し、
同じ年の内藤が今ではロスインゴ旋風で会場人気ナンバー1になった。
それに対して2年前は下手すればオカダも、さらには不振だった内藤よりは確実に上のランクに
いた飯伏が、今のお前は完全に追い抜かれてそれでいいのか?という棚橋の、飯伏に対する
現状確認という試合でもあったんだよな。

個人的にはDDTで遊びの延長でしかプロレス出来ない飯伏はどうでもいいんだけどね。
DDTの団体コンセプトが嫌いだから。 ケニーを育ててくれてことには感謝するw
ここ2年も新日本に正式契約から宣戦したら自由がなくて、地方興行を回るのが嫌とか
ふざけた事を言ってた挙句WWEに目を付けられるが向こうは更に厳しい環境とわかり
WWEからも離脱し、意味不明な「飯伏プロレス研究所」とかいうプロモーションを作って
殆ど活動しないとか(タイ〇ーマスクWは更に黒歴史か?)。

正直そういういい加減を絵に描いたような飯伏に対して新日本のエース棚橋が
かかわらなくてもいいと個人的には思うんだが。
棚橋と新日本がやはりまだ飯伏の才能を惜しいと思ってるんだろうな。 
とにかくオカダや内藤に周回遅れにとなった元・天才肌を復活させるため? 
棚橋が呼び込んで本日のタイトル戦。

今回は棚橋が勝ったが、今後はどうなるんだろうね。
いい加減すぎて周回遅れとなった飯伏、やる気を出して新日本と正式契約まで行くか?
地方巡業もちゃんとやる気でいるか? 飯伏=DDT出身=いい加減でプロレスで遊んでる
って個人的に見えてしまうので、正直30代の半ばに来た飯伏よりもっと新日本の若手に
目を向けたほうがいいと個人的には思うんだけどな。

久々に棚橋の「愛してまーす!」で大会の〆、いいねー!
って。

G1終盤から休憩明けに流れていた意味不明の短い映像。
ついに今日完全版の公開から、スイッチブレードの正体が明かされた。
jh.jpg

その正体は、元新日本のヤングライオン、ジェイ・ホワイトだった。
海外遠征に行く前の貧弱なJrヘビーレベルの体格だったあのジェイが!
しっかりヘビー級の体格となって新日本に戻ってきた!
(ROHの試合まで自分は追いかけてないのでここまで変わってたのは知らなかった)

しっかし、ジェイの顔、カッコよすぎるだろw
ちょっとやばくねw って思ってたらリングに上がると棚橋と何か話してると思ったら
いきなり襲い掛かって棚橋を投げ飛ばして失神させてしまったw
おいおいおい、そんなきれいな顔しててヒールやるんかいw
いい加減、海外遠征戻りで正規軍に戻って来いよーw

いやー新年の東京ドーム大会に向けての仕掛けが少しずつ動き出している。
やっぱしプロレスは楽しいね。

ps。
今年の1.4のキャッチコピーは
「みんなでプロレス!イッテンヨン!」だそうでw

更に客呼びたいなら「ハリウッドJURINA」の試合入れたらドーム更に埋まるんじゃねw


関連記事
スポンサーサイト