FC2ブログ

うーん、とりあえず一言

2017.12.01、LINE Seal Mobileが12月29日に終わる宣言が来た。
公式FaceBookより

残念です。

俺的には面白いんだけど、うーん...
初めてやり始める一般人に対して興味を引っ張る的に弱かったかな?
長時間やらないといけないことがダメだったのだろうか?

オンライン版をずっとやってる人間からすると...
次に進むための強化をいろいろと考えて進める事が出来て
非常に面白く感じていたのだが。

テストプレイ的無課金でも面白くやってたんだけどな。

グローバル版はまだ続くようです。 続いてもらわないと困ります。

日本にグローバル版が来ると宣伝されて、なんか音信不通になってるのは
やはりLINE~の終了に何か関係してるのかな? とか思ったり。

そしてアルカディアこと、世界でも不人気扱いされてるSeal:New Worldより
Seal Mobileのほうが先にギブアップ宣言したことに驚いてる。
やはり課金、札束で殴り合わせる強制課金方式のほうが強いのか。

アルカディアも課金イベントの連続で腹を立ててor付いて行けなくて
やめる人が多いと聞く。
ラビのコス等も中途半端に等身が高くてデザインがキモくて受け付けない。 
Sealオリジナルのかわいいキャラクターでずっと見てる人間からすると
あんなキモイ形にされてしまったキャラやデザインがかわいそうだ。
おっと、アルカディアはどうでもいいんだw 
あんなニセモノ、プレイ時間3秒に対しに100万は貰えるくらいの見返り無いとやる気にはならんしw

Line Seal Mobileは2か月ほどやってたが、無課金でもどうにかなってきた。
これにサービスの事も少し考えてルビー課金とかすればもっといろいろと
やれるかなぁって感じで考えてた。

終わるのはあくまで「LINE」Seal Mobileであることを間違えないように。

俺はさすがにもうやっても意味がないとLINE~の方はPLAYをやめた。...
(いい感じでキャラが育ってたので結構楽しんでた)
まぁ、仕方ないね。

日本向けのちゃんとしたグローバル版が来るまでは。
本国でやってるグローバル版を再度テスト的なプレイして待ってます。


関連記事
スポンサーサイト