FC2ブログ

シルモバグロ版、今週のアップデート

今週は本国SealとSealMobile(本国)グロ版のみの定期メンテ。
20171213-1.jpg

本国Seal
・黄金箱アイテムチェンジ
・製錬確率30%アップ
・キツネコス/3尾アクセ/サンタコス発売

キツネコスは北米とは能力が違って打撃用と魔力用に分かれてる。
Lv20から使えるのは北米と同じ。ただ防御が+0で250近くあるのは凄いw

3尾アクセは九尾の数と色が変わった感じ
20171213-2.jpg
Lv20から使える、魔力型アクセだ。

サンタコスは興味ないので割愛w 興味あるならここ見てねw

あと6次進化ペットやクリスマスガーダーを売ってるみたい

そしてSealMobile(本国)グロ版
LINE~をやって、グロ版のほうを始めるとオープンβと正式サービスくらい違う気がするw 
今週のアップデート。
・シィルツの街に粉雪が降り出しました
・メンテ前もクルド山脈以降でプレゼントボックスが落ちていましたが
 このメンテから全部のアクションワールドにて
20171213-4.jpg
クリスマスプレゼントボックスが出るようになりました。

20171213-5.jpg
戦闘終了!プレゼントゲットだぜ!

20171213-7.jpg
街に帰って開けてみよう!

20171213-8.jpg
残念、これはセゲルだった><

・新たな英雄キャラが数人追加、街中の英雄組合にて必要なキャラを人数集めて、
 指定レベルまで育成後に合成召喚にてクリスマス仕様のキャラをゲットできる
20171213-3.jpg

・☆5以上のキャラを分解すると、今回から勇者の魂というものになり...いまいちこの先不明
 (まだ☆5キャラ育成でヒーヒー言ってるのにw そのキャラを分解ってw)

今回のメンテで一番の目玉はやはりクリスマスプレゼントボックスですね。
実は一昨日、プレゼントボックスの中から赤☆3キャラが出て来てぶったまがりました。
赤☆キャラですよ。いや、すげえなってw 他に高級アクセも出た(☆6キャラいなくて使用不能)

そういう意味でプレゼントボックス続いてほしーなーとかおもいつつ。
数日前から次回メンテ後のアップデート予告があっていた。

実はこの時は、SD英雄がオープンフィールドバイルから再度出る、という話だった。
だが、ユーザーから猛反発を運営側は喰らった。
オープンフィールドはクエスト用のフィールドでバイルの数が少なく、前回などは
高レベル強キャラ持ちがずっとその場に張り付いてて、クエストすらやらせてもらえない、と。
どうやらメンテまでにそのイベントは変更されて、クリスマスプレゼントボックスから、
SDキャラをみんなで入手可能(ただし確率は凄い低いらしいが)になったようだ。

とりあえず1時間ほどアクションワールドのクルド山脈でキャラのLv上げで放置。
...11個ほどクリスマスプレゼントボックスを拾っていた。
開けてみるとセゲルのゲットは今回額が低くて参るが、意外とキャラG化(☆色変更強化)
の各種属性石が多いときは50個とか出てくれて俺的に歓喜!

1つはクリスマスエノリのピース(集めるとキャラ召喚できる)が来て「ピースかよ」と
ガッカリしたら、ピースボックス移動後、なぜか数集まったことになって?いきなりだが
クリスマスヴァージョンの僧侶エノリ(火属性)をゲット。
基本エノリは木属性なんだけどね。

来週のメンテではヘルモード(最もきついモード)に何かアップデートが来るらしい。
自分はまだ最初のノーマルモードの最終ワールド:パチスロの真ん中を超えたところw
まだ先は長い~^^;

LINE版と違い、グロ版はユーザーの声をしっかり聴いて対処しようとする姿勢はいい感じだ。

PS.
先週からブルースタックにてシルモバグロ版は動かなくなっていたが
今週ブルースタックもシルモバグロ版も両方アップデートされて、
ブルースタックでもシルモバグロ版、再度プレイできるようになりました。




関連記事
スポンサーサイト