FC2ブログ

シルモバグロ版をほぼ一月やって

面白いです。

特に今のイベントは、それまでの
「セゲルが足りねー! キャラ強化属性石足りねー」でしたが。
20171228-1.jpg

クリスマスボックスからはハズレアイテムでキャラ属性強化石が50-最高240個とか。
20171228-2.jpg

クリスマス特別名声(シルモバは名声によっていろんな効果があり、その都度変更できる)
によって、パチスロというとりあえずの最終MAPにてセゲル獲得150%UPが来てます。

まぁパチスロに行けないとちょっと残念ですがね。

今のところ2垢、やってます。
本来は1垢だけの予定でしたが...思うようにいかないというかなんというか。

メイン垢にしてる方はDFタイプばかりが揃っていい感じのアタッカーキャラが来ない。

たまにやってたサブ垢、つい先日☆2キャラを4人合成で☆3~5のキャラ召喚をやってて。
殆ど奇跡に近い確率で☆5キャラで4英雄デュランには攻撃力が僅かに届かないけど
高レベル者が普通に使ってるバーンレーンという武辰装備に剣聖165武器を持ったような
強キャラのアタッカーが降臨しまして。 こっちも進めたくなるという悩ましいことに。

半面、メイン垢(としてる方)には「楽しいエメメ」がいます。
ememe.jpg
いや、こっちw
20171209-8.jpg

こいつが強キャラで驚きです。 2700ルビー支払えば10枚のキャラカードを買えるので
やってみたところ(ルビーは日々使わず貯めてた)...
10枚中1枚だけは☆4~5キャラが出るということでしたが。
出てきたのは楽しいエメメ... orz... よりにもよってDFタイプ...

とりあえずLv30(レベル上限)までやっておこうとスキルもLv5ずつ上げて始めたところ、
このエメメ...
めっちゃ強キャラだと判明。 スキルで相手の防御を60%引き下げたうえで範囲攻撃。
20171209-9-7.jpg
もう一つのスキルは10秒だけ防御力アップ&みんなの攻撃を引き受けるというもの。
ともかく硬くて相手の防御力を押し下げて範囲攻撃、更にはランダムで範囲スタンまで
周囲に食らわせるというトンデモキャラでした。

残念なことにシールモバイルではキャラやアイテムを別垢に渡すことはできません。
メイン垢にバーンレーンが移籍できたら凄いことになるのにw

で、メイン垢、ほぼ一か月経ちました。
キャラクターの強化は紆余曲折ありました。

最初に目標にしたのはどんぐり騎士の強化。
20171209-3.jpg

あと僧侶系キャラ3人を全員☆5化~XG化(☆色の強化)
20171209-4.jpg

そして困ったのがアタッカーが禄なのが来ない。 
LINE版で審判の鎌持った強キャラ使ってて、どうしても見劣りする。
結局こっちに来て初の遠距離系アタッカーとしてセルバンキッドを強化。
☆強化によるXG化は1番最初になった。 

そのあと☆3セリカも来たけど紫☆化(DG化)まで。 煮え切らない攻撃力で
その後☆4マスクスというキャラが来たけど、こいつも基本DF系で速度が遅く微妙、
そんな鬱々とした日々を過ごしていたある日、ほぼ同時期に
・☆4光属性のルゼ(剣士の服を着たキックボクサータイプのアタッカー)
・☆4闇属性のタシャー(オリジナルキャラで拳で戦うタイプのアタッカー)
20171209-9.jpg
の二人のアタッカーが降臨、攻撃力的に若干タシャーが強いが☆4アタッカータイプなので同時育成。

このあたりでアクションワールドにおいて属性のキャラで戦うと効果があることをいまさらながら知ったw

ドングリ騎士XG、タシャー/マスカス、僧侶でノーマルグラシス川の10Rで苦戦していた。

ちょうどこのあたりで楽しいエメメを引き当てる。 「またDF系か...」
Lv30まで上げてみたところ「このキャラもしかしたら強くね?」って薄々感じて。
「楽しいエメメ」、タシャー、僧侶でやったところ何と1発でグラシス川MAP-10Rを突破!
これによってウチのメインDFは楽しいエメメになりましたw

ペットはクエストで貰ったさやがレアレア系3次きつねになったけど、
20171209___.jpg
このきつねは下手に進化させると4次でバラさんになっちゃう可能性もあるので
希少性もあって進化させられない。
回復系は後に僧侶ピヨが出来たので今はそっちをメインしてる。
アタッカー系ペットは何匹目か忘れたけどw上手いことに龍系に進化、
20171209-6.jpg
ゴールドドラゴンキタ! ラッキー!

キャラ強化は☆6キャラは今のところ一人、攻撃力を上げてくれる僧侶オリーだ。
20171209-9-1.jpg
最初はアタッカーの再起をかけてセルバンキッドXG☆5を☆6にすることで限界突破を
仕掛けようかと思っていた。が、タシャーが非常に使えるアタッカーだと判ってきて
(範囲攻撃を仕掛けると、その範囲のバイルが紫の霧に包まれ動きがスローモーションになる)、
結局はXG化までしたが微妙になってきたセルバンキッドはいったん見切って、どうせ限界突破
させるなら、全員の攻撃力をアップさせるスキルを持つ僧侶オリーがいいだろうと判断。
ということで今限界突破を今後の目標にしつつ、とりあえず☆6キャラはオリー1人。

ちなみに今後の予定として☆6の2番目は楽しいエメメ、3番目はアタッカーキャラ。
とりあえずの3人が☆6になったところでオリーの限界突破をマジで目指す予定。
限界突破というのは、基本キャラは育成しても☆6のLv30+5(元素のようなものでの強化も混み)
が最高レベルなのだが、☆6にしたキャラのみ、更に強くできるシステム。
☆6Lv30+5のキャラと「同じキャラクター」のキャラを掛け合わせることで、Lv30以上に「出来るらしい」。
限界突破における最高レベルはLv80までいく「らしい」。
かけ合わせるキャラは「キャラとしてレベル?グレード?が高いほどいい」らしい。

とりあえずオリーのキャラは手に入りやすいので既に2人キープしてる。
かけ合わせるキャラはXG-☆6L-v30 -+5にすべきなのか^^; 
ハードル上がり過ぎて気が遠くなりそうw

日々のダンジョンや今装備を拾いまくってるレッドソイルR8等ではタシャーを
闇属性バイルがメインのパチスロには光属性のルゼで行っている。

昨日(12/27)、グロ版を始めて28日目となり、ついに☆5キャラカードが一枚配布された。
う~~~~~~....ん???
念願の☆5アタッカーキャラが来た。 
しかしこのキャラは遠距離系の弓戦闘系キャラだった。
遠距離系キャラって打たれ弱いんだよなw

使ってみた感想....
通常のパチスロ/レッドソイル周回を吹っ飛ばしてLv30に。
スキルも今日は他キャラよりこいつ優先で1のスキルがLv8,、2のスキルがLv7 にした。
更に前日夜24時過ぎにこのキャラ貰って、属性が水ということで、24時(午前零時)以降、
水曜日はたまたまキャラ強化属性石収集ダンジョンが水石だったので、夜中中ずっとやらせて、
20171209-9-2.jpg
本日までにDG(紫☆)化Lv30及びスキルもLv7↑にしました。

いや、いいね。さすがに強い。

スキルを取得するのに書が必要で、インフィニティタワーという所にて入手するんだけど
今クエストで50階までクリアしろ!というところで44階で止まってた。
この☆5アチャーキャラが来てどうなったか。
うーーーーーーーーーーーーーーん、残念、49階までストレートで踏破しました。
(DG-☆5-Lv30+5楽しいエメメ、DG-☆5Lv30アチャー、XG-☆5-Lv30+5僧侶オリーの3人構成)
50階にもチャレンジしたんですが、やられたわけではなく時間があと3秒ほど足りないw

そうだったなw LINE版でもここから3回目の戦いでバイルの援軍が4回来るんだわw
きー!悔しいがこの3秒の短縮が難しく、よって更にキャラを強化させないと先に進めない。

そして本日。 楽しいエメメのXG化(赤☆化)、完了です。
20171209-9-4.jpg
何とXG化で金髪&グラサン姿になりやがりましたw

シルモバで拾う装備は同じ装備でも数値がランダムなのでいろいろ考える。
今エメメは素体の攻撃力は低いほうなので、すべての装備にOP的に攻撃力が付いたもの
を精錬して強化して使ってる。頭に攻撃力400とか胴に攻撃力350とか。
強化の過程でも☆3+5→☆4+0にすると能力が上がったり下がったりと悩ましい。

敏速メインで集めたらどうなるんだろう?とか回避特化にした装備集めたらどうなるんだろう?
とか。 クリスマスの今のイベントでだけもらえる装備もプレゼント箱から出るし。
20171209-5.jpg
シルモバの装備はどんな高級装備もレベル制限がない(だから祝福のクリスマス装備は
Lv1キャラでも使える)。

とりあえずウチのキャラはこんな感じです。
20171209-7.jpg

PS.
今はシールモバイル、すごい楽しいです。

...そういえば数日前に日本向けの事前登録ページも消えちゃいましたね..
LINEのシルモバがあと数日で終わるので...いったい何だったんだろうな。
.
日本にまともに来るのかなぁ... 
グローバル版とか言いつつ本国でしか運営しないって本末転倒じゃね? 
って思うが...まだ体制が整ってないのかなぁ...
関連記事
スポンサーサイト