FC2ブログ

今年の最後に

たぶん今年最後の更新になるかな?

今年は

ロアッソ熊本はJ3降格ぎりぎりまで追いやられる最悪のシーズン。
(J3の上位3チーム中、J2に上がれる権利を持たないチームが2チームあったので
最下位の草津のみが落ちて、本来落ちる順位だったロアッソは奇跡的な残留)

2005年に選手も何も無い所からチームを作ってきたイケヤンこと池谷氏がチームを退任。
負け通しで気分的に真っ暗闇の中で終わったシーズン後の池谷氏退陣、残る運営も
素人ばかりでどうなるかと思う中でGM及び監督が意外なところからヘッドハント出来て
来年は少しは期待できるか? というところに今来ている。

B2バスケのヴォルターズの連勝は嬉しいが、まずは熊本初のプロチーム・ロアッソが活躍
しないとどうしてもうーん、ってなる。 
ロアッソは来年、せめて中位より上くらいには行けるチームになってほしい。

---

新日本プロレスは新時代の端境期か?
今まで1大会にビッグマッチとして凝縮された注目試合を分散開催が特に今年は
目立ってきて、目玉以外の試合が一部を除いてどうでもいい試合の6人/10人タッグ
とかばかりなってのが正直個人的に興ざめする事が多い一年と感じた。

ヤングライオンを促成栽培はどうかと思うがプロの指導者がやる事なので俺が
口出しするべきじゃないね。
北村、岡以外は通常の3年くらいはヤングライオンを極めて上に上がってほしい。

ただ今の一興行に出る選手が多すぎるのはマジどうにかならないかな。
鈴木軍、バレットクラブはシリーズ交代で出るのでいいのではないか。
もしくはケイオスvsバレットクラブ、ロスインゴvs鈴木軍で同日別興行でもやったら?
RAWとスマックダウンみたいだなw 

個人的には新日本プロレスを中心に、かってのNWA的な日本の協会が出来たら面白いと思うんだが。
全日、ノア、ゼロ1、ドラゲ、大日本(絶縁中?)辺りにに新日本の選手を定期的に派遣する、
代わりにG1に毎年各団体から派遣してもらう枠作ったり、新日ビッグマッチにサプライズで誰か
乱入して来て2つの団体で因縁作ったりしてどっちも盛り上がれたら、とか。

まぁ、あくまで個人的な妄想ですw でもそうすれば例えば鈴木軍が全日を蹂躙し、そこから
宮原中心に立ち上がりやり返すまでをストーリー作れたりとか。
新日に出ない間も鈴木軍が有効活用できる。
バレットクラブ、ロスインゴ、ケイオスあたりが他団体に出るなら、1マッチだけでもとんでもなく
チケット売れると思うんだよね。

妄想し過ぎましたw 来年の新日本、結局はこれからも注目していきます。

WWEネットワーク、2018年1月から入ろうと思ってます。
RAWとスマックダウンはDAZNで完璧に見られるので。
PPVをちゃんとみたいし。 クルーザーウェイトの205LIVEや第3ブランドNXTもね。
まぁ全編英語の映像コンテンツだから今まで躊躇してたけど、思い切って1月から入ってみます。

PS.
今年は親父が5月に他界し、いろいろとありました。
秋頃には落ち着いて、色々と個人的な環境が変わりました。

大好きなSealにおいても長くやってる分北米までつながってきたメンバーも
個人的にいろいろあってなかなか集まりが難しくなってます。

自分は今年終盤シールモバイルにハマってしまいましたがw 
北米Seal、まだやめる気はありません。 今年は休憩時間長いですが^^;
出来れば賢者の塔を完全に終わらせなくても次の新コンテンツ、
闇のエリム編ですか?行けるようにしてほしいなあw
DDまではソロ狩りマンセーな仕様だったのがPT組まないと踏破出来ないコンテンツばかり
になるのはマジで勘弁してほしいです。

2018年はどんな1年になるのでしょうか。
1年後もこのブログ、ちゃんと書けてるといいのですが(^-^)b

この1年、お疲れ様でした。



関連記事
スポンサーサイト

1 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)