FC2ブログ

シールモバイル 進行記-1

これは12月19日に友人の一人がシールモバイルを
始めたころのスカイプチャットのコメントを抜き出したものです。
初心者だった人が慣れてさらに楽しくなってゆく様子をストーリーに出来れば、
と思って書いてみます。

---
・なかなかいいね。PT狩りの雰囲気が出てる。 
(アクションワールドは基本3人のPTでやる)

・殆ど放置でいいから楽だしBGM同じなので安心感がある。
(普通にSealOnlineの雰囲気で遊べる)

・日本語でPLAY出来ていい! 若干訳が微妙なトコはあるが。
(この方は北米Sealはやってたが謎はやってないので日本語表記に喜んでた)

・クリスマス剣が3人分、あと盾、アクセが欲しい
(クリスマスイベントでドロップする特殊武器。系列の防具もあった)

・PCのアンドロイドエミュではなくタブレットでやってる。

・とりあえず☆5キャラを一人(闇騎士=アタッカー)を作って頑張ってる。

・グラシス川10Rで止まってる。 雑魚の総数とボスが一気に強くなった
(適当でもガンガン進めてたのがクレメンツのボス、クラシス川のボス辺りで強力になり
なかなか勝てず詰まる、初心者の最初の難関)

・☆5キャラ、全くLvが上がらない
(キャラレベルが低い上に、EXPラウンドを回らないならLv上がらないのは仕方ない)

・グラシス川のEXPラウンドより装備が落ちるラウンドを巡回してる
(一つは自分が「武器のOP攻撃力が高いのを磨くといい」と言ったからかも)

・ニンジンとセゲルは減りまくるがクローバーは減らないのはなぜ?
     (ニンジンは狩りをするラウンドで固定数x周回分必要、
      セゲルはキャラ強化、装備精練、スキル取得ととシステム的に減りまくる)

・残念、祝福のラビはもらえなかった
(シルモバグロ版オープン記念時は全員に配布された☆5キャラクター)

・超越とか限界突破とかまだわからない
(超越は簡単に言えばキャラクターのG化的システム、限界突破はまだ早いw)

・ピヨグロのモンクのオリーさんがお気に入り。強いw
(自ら殴りに前線に出て行く僧侶なので序盤はあっさりやられて困るが、全員攻撃力アップの
補助スキルを持っており、スキルがLv10辺りを超えると非常に有効なキャラになる)

・英雄図鑑...こんなのもあるんだ 
(キャラ倉庫の右側に表示小さいから最初は気が付かない)

・オープンワールドの露店、時間がマイナスになってすぐバグる
(夜の23時以降バグることが多く、2月頭にこれに関する得になるバグがあったw)

・毎日ダンジョンの「バイル実験室」の遺物は☆6になるまで使用制限にて使えないのか

・ペットはとりあえずムムを...育たない
・アカウントLv上がるとペット餌を自動入手できるのか
(ペット餌は高く、入手が困難。故に睡眠中に手に入れられるアカウントLv30に早く到達しよう)

---
スカイプのログから。

自分はこの友人に実力的に最近追い抜かれましたw
逆にこの友人が特定場所をどうやってクリアしたのかを聞いてやってる感じです。
(インフィニティタワー60階突破&HARDパチスロ10R等)

始めはこんな感じで何もわからなかった友人ですが、やる気とちゃんと
考えながら遊べばガンガン強くなって先に進めますw

自分は半力押しがメインの単純な戦い方なので...^^;

友人ともう一人が来て、ギルドレベルもどんどん上がって。
(自分と上の友人は一応サブ垢も作ってやってる)
今は鯖のトップ10の中で中位~8位を往復する辺りにいます。
さすがに5位以上のギルドは参加してる人数の桁が違うのでそれ以上は無理かな~

なかなか北米Sealに行った人は、世界(北米シィルツ)の停滞からか微妙にやる気が
なくなる状態の人が増え、半休止状態の人が自分を含めて多くなってます。

ただSealモバイルを紹介してもなかなかみんな始めてくれませんでした。
(今更1から始めるのは面倒だったのかも)
とりあえず一人+αのかたが始めてくれたので、こんな感じで最近は話をしながら
進んでゆけるようになりました。

またまとめたらこんな感じで書いてみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト