FC2ブログ

いろいろと厄介なことが!

ドスパラ公式では「今から○○時間以内に購入するとX日には配達します」
と表示されてるが、あてにならないなと。

上の言葉を信じて、さらには順調に28日に発送メールも来たので期待してたら...
なんと予定日の29日にはついに配達なし。
がっかりもいいところで、ドスパラのいろいろページ見てたら、どこのページかの
下~~~~~~~のほうに「一部地域で配送予定日に遅れる場合もあります」
とあったわ。 さけんなーこら!

どんだけがっかりしたと思ってんだ。 

これは料金を1割引きするくらいしていいくらいユーザー舐めてるだろ。
結局29日はイライラしっぱなしで、Sealチャットにも参加しなかった。

ということで、30日に届き、夜から少しずつ始めた。
届いたガレリアZVは、レビューページにも書いてあった通り、思った以上にデカかった。
そして、熱を逃がすための無数のメッシュ状の穴があるのがいいね。

ちなみにZVが届き、「これでやっと2PCまともに復活だ!」と思っていたのだが。
なんとWin7PCに異常が。
これまで特別何をしなくても北米Sealや謎が動いていたのだが、エラー144を吐きまくり
全く各Sealが動かなくなってしまった。 2-3週前までは6次ペットに向けて放置してたのに・
これにはすごくい焦った。いろいろ友人の話も聞いてやったが結局動く気配がない。

バックアップとったりいろいろしていたら、今度はそこに使ってた外付けHDD(2TB)まで
動かなくなってしまってさらに焦ることに。

なんせパスワード等をまとめまくったメモを年度ごとに名前つけて1つのフォルダに
まとめていたのだ。 焦った焦った。 
が、Win7のDドライブにその殆どの元ファイルがあって、夕方ごろやっと落ち着いた。
それまでは「どうにかつながれ、つながった即コピーだ。メモファイルだけでいいから」
とZVやWin7やノートPCとかつないではPCがフリーズみたいになって参ってた。

ガレリアZVに関しては... レビューのとこの声と同じで。
ネットのケーブルつないで、モニター/キーボード/マウスをつなぐとすぐに普通にネット
できて、自分はChromeを同期させてることもあってDL後同期でブクマ含めてアドオン等も
速攻元の環境に戻った。 
Sealもパソコン工房でノートPC購入した時と違い、北米にも即つながった。
もちろん、アンドロイドエミュのNoxもちゃんと動いて以降ずっと放置中。

パスのメモの事がとりあえず落ち着いて、以降再度Win7PCに向かうことになる。
結局は初期化しかないかなあと思うに至ったが、どうにも気が進まない。
まぁこのWin7、購入時から1回も初期化してないってのも奇跡的なのかもしれないんだけど。
(7年? くらいは既に使ってると思う)

結局その手順の復習も込めて、ZVにVMwareをインストールして、仮想化を。
とりあえずWin7用のISOをダウンロードして、DVSに焼き付ける。
(一応その時、Win10とWinXPのISOもダウンロードした)
ZVに仮想でWin7の環境を作ってみた。 北米と謎はつながってないが。
(どうやらVMWareを調整するとネトゲも出きるっぽい)

結局そういうことやってたら31日の土曜日は終わってしまいました。

関連記事
スポンサーサイト