最近のいろいろスポーツの感想

・野球
ソフトバンクホークス
柳田のサイクルヒットを見た。いいものを見た。

キャッチャーのけが人出すぎ。出番が回ってくるかと思われたオープン戦に出てた
九鬼がシーズン入り前にそいつもケガとか、ホークスのスタッフってマジ何やっとるんだ。
ただ4月の後半に来て今の成績なら、序盤のホークスはこんなもんじゃないの?

開幕直後突っ走るチームは毎年いるけど(昨年は楽天、今年は西武)シーズン開始当初に
連勝するチームは大概連勝止まれば普通のチームになるからね。
昨年の楽天は夏場くらいまで頑張ったけどさ。

ホークスもけが人続出で(中村、サファテ、各キャッチャー)必ずしも万全ではないけど
まぁ2-3位を夏場までキープできてればいいんじゃね?
内川君があと一つ、乗ってないのがもどかしいし、今宮の打撃絶不調もあるけど^^;
夏場までに全胃集合すればOKだな。 

ちなみにプロ野球に今も興味はない。「ホークスだけ」応援してる。
巨人の連敗で断トツ最下位であるのは積年の恨みもあってこの件だけは凄く嬉しいw

・サッカー
J1  鹿島アントラーズ
自分が注目してるだけあって、徐々に勝てなくなってきてる。
唯一ACLもグループリーグ突破してたしね。 
ACLでは移動距離と偏向審判の中で戦って結果出すのはつらいね。
川崎Fサポは昨日はうれしかっただろうね! 
ACL本気だったかは知らないけどw 
本当に強いチームを自負するならどっちも取りに行って結果出さなきゃね。

・B1リーグ
琉球キングス 
地区制覇したあとちょっと気が抜けた?気が付くと連敗してる。

B2 熊本ヴォルターズ
なんつーか、昨年同様というか。
シーズン終盤に連敗しだすクセ直さん限りB1はむりだろうね。
予算無いから選手はギリの人数しか揃えられない!って言い続けるなら
10年たっても同じこと繰り返してるだろうね

・サッカー
J2  ロアッソ熊本
開幕の大敗以降見ていない。 今は調子いいみたい。
10年見ててこういう春の珍事は何度かあった。 

Qリーグ、JFLとチームを強いと強くなると信じて応援してきて。
J2に上がって10年、いや6年目くらいまでは毎年期待して希望を打ち砕かれてを繰り返して。
ここ数年の最悪に弱くて他サポに馬鹿にされまくってみじめすぎる日々を経て。
今ロアッソを応援できる人は相当なマゾかロアッソ見るしか趣味のない奴くらいだろう。

「たまたまちょっと負け数が少ない状態」の今年の状態を見せられたところで
「どうせ五月の連休で連敗していつもの位置(13位前後)に戻る」
「更に夏になると地元の気候にやられて情けない連敗ヘタレチーム((18位~降格圏)に戻る」
この10年見てきた人間ならそうおもわれてしょうがないやろ。

愛想が尽きた、という状態なんだろうな。

一応結果は気になるし、DAZNは契約してるけど。試合を見る気にならん。
俺が見るとどうせ負けるし。
DAZNはWWEのRAW/SD-LIVEとホークスの試合を見る専用になってる。

とりあえずは昇格プレーオフ圏付近の7-9位くらいを3年以上はキープ+戦力補強な。
最低限チーム力をそれくらい維持できなきゃJ1に上がるなんて夢物語もいいとこ。
口先だけの「今年こそJ1昇格!」なんて言葉は言うな。
今までの愚行をずっと見てきた人間からして恥ずかしすぎて反吐が出る。

絶対勝てとは言わんがその年の戦力をキープしつつ上澄みされてくのが
「普通」なのではないか。 
J2に上がって10年、資金面で赤字を出さない事「だけ」しか考えてない呆れたチームを
応援するのにはさすがに疲れた。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。