fc2ブログ

エクソダスの彼方(仮)

読書、趣味の日記です
葵 詩安

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← オランダ負けた・・・ 結構ショック@@(BlogPet)

オランダ負けた・・・ 結構ショック@@

早めに起きて、EURO08のオランダvsロシアを見ました。
最初はスカパーのWOWOWで見る予定もRKK(TBS系)でスーパーサッカーの
コンビが中間をつなぎ、試合の中継もやってたので中継自体はこっちを見た。

つか・・・ロシアつえー@@
いや、結果的というか、イタリア・フランス戦のような大胆な攻めがオランダは出来ず
ロシアは様子見をしながらも攻めてくる感じ。
前半は0-0だったがどうにもオランダの旗色が悪い・・・

実際ロシアのほうが雰囲気で押し込んでいる感じ。 ボール支配率とは別の感じで。
いや・・・オランダは昔から調子がいいときはめちゃ強いんだが・・・
内部分裂や精神的な弱さを持っている(と言われるw)ので自分のペースが崩れると
やばいんだよね・・・

そして後半11分に雰囲気だけではなく本当に攻め込まれて失点>w<
GKファンデルサールもよく守ってたけどついにゴール割られた・・・
後半開始から前半消えていたカイトに変えてファンペルシーが入ってたんだけど・・・
そして子供を亡くして失意の中頑張っていたDFブラルーズに変えてハイティンハ。
ともかくここからはオランダ攻めるしかない。 スネイデルもボールを持つと距離が
あってもゴールを狙うなりふりかまわぬシュートも多くなってきた。
しかしロシアはそれでも上手く守って攻めようとする。 なんかすげー@@

そんな後半41分、スネイデルが上げたクロスにファンニステルローイがここしかない!
というタイミングで走りこんで決めてオランダ同点@w@!
もはやここまでかと思っていた時にこういうことがあるからwサッカーはやばいwww

延長戦・・・Vゴール形式じゃないので点が入っても前後半トータル30分戦う延長戦。
延長前半は後半終了間際のイメージがあるのかオランダが攻め込むも点にはならず。
そして延長後半・・・アルシャビンがドリブルで持ち込み深くえぐってからのクロスを、
トルビンスキーが押し込み今日は攻撃がイマイチ不調のオランダに再度衝撃を与える@@

アルシャビンいいなー>w< EURO終わったらビッグクラブが今いるトコからきっと強奪
するんだろうな。 気の強そうな面構えもいいね>w<
更に116分、アルシャビンがスローインのボールを受けて、そのまま持ち込まれてとどめの3点目。
ぐはあああああ ・・・ マジですかああああああ

オランダ、結局1-3という思いもよらぬ点差でロシアに敗戦。
決勝トーナメントなのでお終いです・・・ うは-・・・ 負けたのか、オランダ。
参ったねえ。 つか、ロシア強いわ、マジで。

偶然とはいえ覚醒した一発目のスウェーデン戦から見てるのはラッキーなことかもだ。
しかし・・・アレだけグループリーグで強かったオランダ、負けたか・・・
悔しい反面、それさえも面白く感じるんだからサッカーはやめられない。

今晩はスペインvsイタリアか・・・
仕事があるからさすがにAM3:30に起きてみていくのは無理だw
この試合見たら仕事始まる前に疲れきってしまいそうだw

こうなったらロシアに優勝してもらいたいね。 イタリアvsスペインの試合結果にもよるけど
スペインが来るならグループリーグで1-4でロシアは負けてるから準決勝で当たるとなると
グループリーグの時の雪辱戦ともなる。

こういう因縁も判ってくるとマジで面白くてしょうがないんですけど^^;

昨年、オランダリーグの中継が廃止されてアヤックスのみの中継を見ていた形から
セリエA、プレミア、チャンピオンズリーグと複数国リーグを(半ば強制的にw)見るように
なったのは実は良かったのかもね。 すげーEUROが楽しめている。

ちなみにアヤックスは昨年もPSVに勝ち点3差で優勝は出来なかったらしい。

まだまだEUROは続くし、EUROが終わってからの選手の移籍市場も楽しみだし
それによってセリエ、プレミア、チャンピオンズリーグが更に楽しくなるなあ^^
関連記事
葵 詩安

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy. Let's put some happy little clouds in our world.

ああ~あああ 負けたか・・・ →

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shiannez.blog116.fc2.com/tb.php/310-175dbad2