fc2ブログ

エクソダスの彼方(仮)

読書、趣味の日記です
葵 詩安

Just let this happen. We just let this flow right out of our minds. Just relax and let it flow. That easy.

← 当たった~オエ~♪ ハワイアン@w@!

IE8インストールしてみた

IE8の事を見ると。
ネトランや何かいろいろと読むとページの読み込み速度が上がっているとか。

正直今自分が使っているのはIE6 。 めちゃ遅い。
最近はその遅さゆえ&某動画サイトがFirefox推奨ということもありまして、
日記の書き込みをfairfoxでやることも多くなってきました。

というのもIE6からIE7への移行期にいろんなサイトで不具合報告があったり、
一度IE7をインストールすると、IE6に戻せない状態になる、という恐ろしい報告
もあり、結局自分はIE6でそのまま今までやってきました。

さて、でIE8はそういう意味ではあまりこれといった悪評は聞かないし、ともかくMSが
Fairfoxに対抗意識ムキだし(ネトランで比較してたからこう感じるのかなw)みたいな
感じで表示速度&Firefoxばりの「アドオン」まで後付けできるようになってますね。

ということでインストールをやってみました。
違いを一番感じたのは現サブPCでかなあ。
サブPCにはFirefox入れてなくて、以前からのスネイプニールを使っていたのですが
めーーーーっちゃ重いというか、特定ページを読み込むたびに固まったかの様にブラウザ
右上のブラウザを伸縮させる真ん中のボタンが減色し押せない状況となり・・・酷い時は
そのままフリーズして復帰しないというのががちょくちょくありました。
(テレビ王国でDoVAIOのIEPG番組表のページとか)

いやあ@w@
サブPCのスレイプニールの表示が見違えるほど速くなりましたよ@w@;
ページの「読み込みの時間によるストレス」が一気に解消しました!
なんかすごいうれしくなってしまいまして、そのことを日記のネタにしました。

ちなみに「IE8といえばアクセラレータ」とか書いてありますがその辺はまだ未使用w
あとIE8用のアドオンもまだ確認しては居ない。
基本IEはエンジンだけ使ってメインブラウザはスレイプニールを使うからIE8自体の
カスタマイズはとりあえず様子見ってトコですね。


関連記事
騎士あおいでDD →

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shiannez.blog116.fc2.com/tb.php/733-a6b2d688